FC2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず…
新年明けましておめでとうございます。

 もう、松がとれて3日もたってから言うのは変ですね。とは言え、このブログは今年もだらだらと続けていきたいと思います。実は、現在ゲームCLANNADをやっております。以前、AIRをやって、keyの次の作品は、是非やりたいと思って、買ってはいたのだけれども、つんどく状態。ようやくじんわりとはじめたのだけれども、初っぱなからいやになるほど厭世的な展開…。ヒロイン達が、心を病んでいるか、妙に明るい天然かどっちかというのもなぁ^^;

 ただ、AIR自体が、太陽がきらめく明るさの中で、救いのない暗い話だったのに対して、こっちはせめて展開が逆であることを祈る。これで真っ暗展開だと…。問題は、今回も感情移入できるヒロインがいないことw いや、AIRではSUMMER編で裏葉が出てきたときには、そこから気持ちが乗って素直に涙につながったけど、今回はどうか?(ちなみに、Kanon(アニメ)では、あゆに素直に感情移入できました)

 さて、本題w

 「NHKにようこそ」の感想文、書き換えました。未だにしっくり来ないんだけど、前のよりはいいたいことはいえているかと?
 とはいえ、この作品は、ボク自身にはそれほど魅力的ではなかったので、もうこれ以上分析のためだけに読むのはやめることにする。

 次、できれば早いうちに「R.O.D」! いや、もう書けてるんですよ。1ヶ月前くらいに。あとはそれこそディテールをw

 他には、ダイバージェンスイヴ。キノの旅(とりあえず現在発売されているところまで読んだので、ひとまとめしようかと…)。ファフナーの特別編Right of Leftあたりを。ぼちぼちと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。