fc2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
「ご~ご~あきば」(雑記)
16日

 秋葉詣での計画たてなきゃ…。

 結局近所の家電量販店やPCショップでは、らちがあかない。多分、保証書は「別宅」にあるだろうことが推測される。めんどくさい…。

 保証書取りに片道2時間ですかぁ>< 多分、保証期間切れてるよなぁ、微妙に…。
 保証期間切れてたとしても、3000円くらいで修理できるなら、それでもいいんだが、多分、無理っぽいだろうなぁと言う気分もしてます。往復の電車賃だけで…、しかも、持っていくのと持って帰るのをあわせると2往復。ということは、修理賃がX000円をこえると、新品買えちゃう…。
 後継機種も9000円切ってるし、DL対応になってるし、気分的には、ほとんど買い換えモードに入っております。

 それにしても、ちと悔しいのは、この機種結構気に入っていたこと。CCCDなんかでも、さくっとコピーしてしまえる性能を持っているし(わざわざコピーなんぞしたいアルバムなんかありませんでしたがね、CCCDでプロテクトされてるやつなんざ)、かなり静音。当時、スーパーマルチとしては破格の安さだった。

 まあ、いまやDLだし、うちのドライブの倍以上のスピードで記録するやつなんて、ごろごろあって、それなりに量販店でも扱うようなブランドパッケージで売ってたりする。
 そう考えると、「ま、いっか」とも思っちゃうんだが…。

 まあ、これでも、結構物持ちがいい方なんで、週末にでも別宅に保証書取りに行ってきますか…。もともと、近いうちに行かなきゃならなかったんだし、これもいい機会だから、ついで(どっちが^^;)に、いってまいることにします。んで、その週のうちに、秋葉詣でですね。う~ん。なんか、修理にだしに行くだけってのも、かったるいし、でもなぁ、最近買いたいパーツもないし…。どうせその翌週は、ライブで渋谷だし、そっち方面にいくのもめんどいし…。
 あ、そういえば、「ミュシャ展」上野でやってんだ! つうことで、問答無用で、来週はミュシャ見てきます(笑)。なんか、俄然、行く気満々になってきたんですが^^。
 …現金なモノです。

 で、とりあえず、レビューしたいアニメは、(お仕事PCで)もう今日見ちゃって、さっさとこれでアップしてしまおうという魂胆ですはい。明日くらいには、レビュー載せると思います。
 って、日記の日付と、カレンダーずれてるから、いつの明日だか、いまいち、読んでる人には、わかんないだろうけど、まあ、読んでる人も、そうそういないだろうから、いいでしょ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック