fc2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
上昇中…
 一時の煮詰まり状態から、やや回復中。まあ、根本的な解決はしていないんだけど、先の方に明かりが見えてきたかなと。

 で、久しぶりの予告。

以下、3作品について、1週間以内に感想アップのこと
(1) マルドゥックスクランブル(小説)
(2) R.O.D(OVA)
(3) NHKへようこそ(小説)

 3つ目は、最近読んだ。煮詰まっていたのから、とりあえず解放された機会にと思ったが、いやぁw 引きこもり小説でしたw 現代版純文学かな? 非常に微妙な感想なんだが、追々その辺のニュアンス出せると良いかな?

 あと、最近ネットラジオ常時流し状態。「SHOUT CAST」の「Chat a radio」っていうプログラムは、オタクのためのこゆ~い選曲で、かなりきてます。このブログをじっくり読むような趣味の人には、是非聞いてほしいですね。
 もったいぶるわけではないですけど、聴き方は↓の「続き」で。
【Chat a radioの聴き方】
(1)まずは、winampをダウンロードしましょう。
 ↓ここから落とせます。
 http://www.winamp.com/
 使い方や、日本語化は↓で。
 http://win32lab.com/
(2)winampを起動して、メインパネルのみぎっかわにある「ML」っていうボタンをクリック!(既にMediaLibralyが開いている場合は不要)
(3)出てきた画面の左のツリーで「SHOUTcast Radio」を選択。
(4)画面が変わったら、右上の「ジャンル」を展開して「Anime」を選択。
(5)一覧にChat a Radioをダブルクリックで、聴けます。
 ※もし、音飛びがするようでしたら、PlayListの別のサーバーを指定してみてください。

ところで、このままでは文字化けして、なんの曲がかかっているかわかりません。winampを日本語化していても駄目ですね。

そういうときは、
(5)をクリックしたときに出てくる(最新版で、新しく付いた機能らしいです)ウィンドウのChat a radioをクリックしてみてください。IEが起動して、だいたいの曲名がわかります。
もし、文字化けしているようだったら、「表示」「エンコード」「繁体中国語」を選択。
ただし、これでも文字化けが多いのですね。ボク自身は、通常のブラウザにOPERAを使っているんですが、これだと、結構正確に表示してくれます。FireBirdは試していないので、わかりません。

では、健闘を祈ります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック