FC2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念なこと…
 決して、「この日記の更新が滞っているから、それが残念…」という人は、少なくともボクの知っている限りではいないので、その話ではない。
 っていうか、もう、寝る暇無いくらいに忙しく、突然なってしまったので、1日4時間睡眠でがんばっています…。当面「書く」時間もなし。書きたいことメモでいえば、最近、「エイリアン9」のことを思い出して、めっちゃくちゃレビューを書きたくなった(マンガもアニメも、すごくいい作品です)が、読み返す暇どころか、本(&録画したビデオ)を探すことすら困難…。
 まあ、そんなことはどうでもいいです。

 ボクが残念だと思ったのは、サトウタツオ通信
http://www.dragon-brave.com/02diary/02diary.html
の、8月9日と10日の日記。ずいぶん前のものだが、恥ずかしながらしばらくチェックしてなかったのだが…。

 宇宙のステルヴィア機動戦艦ナデシコ共に、続編の制作企画の打ち切りが発表されている。
 両方とも、ボクが感想で高得点をつけているように、大好きな作品だから、続編はホントに期待していた。だけにねぇ…。

 ステルヴィアは、最終回がとても思わせぶりだったので、ずっと期待してたんだけどねぇ~。
 それから、ナデシコの方は、本編の方はそれほど思い入れはないのだけれど、劇場版のあのクオリティーを見た以上、その後について、期待せずには居られなかっただけに、ホントに残念。

 まあ、この佐藤竜雄って人は、ナデシコステルヴィアと、良作をコンスタントに作り出す人だから、旧来の作品ではなく、彼の新しい引き出しを、どんどん見てみたい気もするから、それもまたよいと思うけど、それにしても、なんか日記を見てると、すごくテンション下がっているようで、ちょっと心配。

 何はともあれ、次回作には期待しております。
 既に本文は訂正したのだが、ファフナーも佐藤竜雄監督作品だと、ずっと勘違いしていた。
 まあ、彼の作品にしては、結構ぐずぐずと、歯切れの悪いところはあるなぁと思っていたので、ちょっと納得。ちゃうねんね。

 ちなみに、ファフナーは、続編が年末にTV東京で放送されることが決定しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。