fc2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
「オタは、オタらしく」(雑記)
28日

 ジレンマである。どうも、並んだレビューを見てみると、「アニメ」と「漫画」ばっかりである(苦笑)。
 いや、まあ、確かに、「駄目オタ」なんだから、それでもいいんだが、多分読んだ数、見た数を考えると「小説」「実写映画」が、「漫画」「アニメ」よりも山盛り多い。
 特に小説なんかは、あんまり知られていないけど、いい作家という意味で、紹介したい本はそこそこある。たとえば本多孝好だとか、我孫子武丸なんかは、その筆頭だ。香港映画の「アニタ=ユン」は、大好きな女優で、彼女の出ている映画は、全部推薦したい。

 が、である…。

 基本的には、このページは僕の「覚え書き」であり、特に、あんまりメジャーではないにもかかわらず、琴線に触れたもの。あるいは、逆鱗に触れたもの(笑)を、ピックアップする趣旨で書いている(だって、誰も書かないものが多いから…)。
 そうなると、小説、実写映画は割とメジャー路線を通しているので、これ! っていうのが、ピックアップできない。先に挙げた作家や女優は、いわば例外で、たとえば好きな作家は、宮部みゆきとか宮本輝だったりするわけで、こんなの紹介したとしても、他人の二番煎じどころか、1000番煎じ以降になってしまう。
 一方、アニメのほうについては、見てもらえばわかると思うが、深夜アニメや、割とマイナーなものが多い(あとは、リアルタイム性が高いものね)。こっちは、おおいのなぁw そういうの好きだし^^;

 っていうことで、駄目オタは、オタらしく、これからもアニメ、漫画を重点的に紹介していくことになりそうです。
 んでも、もしかしたら、ぼちぼち、メジャー映画・小説作品を滅多くそにけなしたり、するかもしれません。
 予定は、あくまで未定。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック