fc2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
「答えは、○井○次郎」(雑記)
雑記 26日

 本業(謎)が、そろそろ忙しくなってきます。この「暇」の時間、やりたかったことがいっぱいなのに、全然手をつけられないまま多忙期に突入してしまう~~~~(泣)。
 春って、いつもこうだから、ほら、そろそろ咲き始める桜の木の下には「したい!」がいっぱい…。
 これ、昔の友人に教えてもらったネタなんですが、元ネタも含めてわかる人、どれくらいいるんだろう? あ、オタネタではなく、れっきとした文学ネタなんですけどね^^;

 新DVD-R/RWドライブとりあえず、載せました。機嫌良く動いています。前の機体の破損原因も、何となくわかっちゃったw 原因は不良DVD-Rにあったみたい…。
 前回、動作不良になる前に入れていた空Rを、トレイに載せて、読み込みを始めると…、怖いことに、アクセスランプがつきっぱなしになります…。ソフト的には、全く無応答、ひたすらアクセスランプが光り、モーター音が…。
 前回壊れたとき、書き込みをしようとして、時間がかかるからそのまま風呂にいったんですね。で、あがってきてみたら、ドライブがお釈迦に…。そう、多分、前のドライブは、律儀に僕が風呂に入っている間、ひたすらサーボを動かし、DVD-Rメディアの開始ポイントを探してた…、ただひたすら…。あとは、熱で基盤やられたか、機械的にやられたかなんだかしらんが、そこで息絶えたと…。
 まあ、こんな推察がたちます。あながち間違ってはいないと思う。南無。

 それから、「藍より青し~縁~」見始めました。相変わらず、丁寧に作ってます。ただ、今回は全12話なのに、最初の2話で、あんなエピソード入れて、収拾付くのかな? 前シリーズで最後に同居が決まった「ちか」をクローズアップさせるっていう意図なんだろうけど、このままではティナの出番が…(またそれか^^;)。

 もひとつ。今回初めて、トラックバックっていうのを、こっちからつけさせてもらいました。Blogは、ホントに初心者なので、ぼちぼちです。たかしまさん(実は、ほぼ同年代だということにびっくり)、よろしく~。

※ 初見の人へ。「雑記」は、「評」がとびとびのために、あいたカレンダーを埋めるために書いております。カレンダーの日付と、実際に書いた日付が違いますので、ご注意ください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック