FC2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「こっそりと」(雑記)
「雑記」 25日

【その1】 うれしかったこと。
 このブログに、初めてトラックバックがつきました。ほとんどどこにも宣伝をせず、覚え書きのつもりで書いていたものだが、見つけてトラックバックをしてもらえたことに感謝。
 トラックバック元は、『まるおの漫画生活』という、漫画紹介のページ。僕が書いていた「ルナハイツ」評に、星里もちる繋がりということで、『結婚しようよ』の書評をリンクしてもらった。ということで訪問。

 割と嗜好が重なっているかなと思ったけど、いやいや、知らない漫画もあり、参考になりました。今度行きつけの漫画喫茶で借りてみよう^^。

【その2】 評について
 一応、漫画・小説のたぐいの批評については、「完結していること」を、条件としている。完結していないものであれば、いっぱいいろいろ書きたいこともあるが、実は、「つまんね~」と思って読んでいた漫画や、見ていたアニメが、終盤で俄然おもしろくなったものもあるし、その逆もあるからだ。

 個人的に、連載中の漫画で「おもしれ~」というテンションが持続しているのは、少年サンデーの『いでじゅう』、スピリッツの『極道一直線』あたりか? 放映中のアニメでは『ああっ女神さまっ』(連載中でもありますね)がいい。
 で、見始めたはいいが、「つまんねっ」と、テンションが下がったのが、『JINKIextend』。それから、漫画では、少年サンデーの『ガッシュ』、スピリッツの『東京80's』

 最初は駄目かな? と思っていたのに、これはめっけものと思ったのが、『月詠』!

 いや、実は、この月詠、設定はよくあるヴァンパイア+美少女もので、これにバトルアクションが加わると…てなぐあいで、まあ、設定とストーリーだけなら、その辺にごろごろあるものなのだが、とにかく演出がにくい! 背景を「舞台装置」風に書き割ったり、お約束シーンには、どこからともなくたらいが落ちてきたり、「続く」のテロップが、毎回こっていたり、狂言回しに使っているハイジが、説明不足になる背景をさらっと、小気味よく流したり。
 これ、DVDが出るそうなんで、機会があったら是非見てみるといい。

 と、雑記に紛れて、アニメ評なんぞをしてしまいました^^; とりあえず、最終話が終わったら、ちゃんとした評を書きたいと思うので、それまではこんなかんじで^^。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。