fc2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
そういう話もあるモンだ
 電車男は、ログを見てウキウキしたけど、それはそれで物語性のおもしろさがあったからだと思う。
 それ以来、この手の2chのスレッドはこまめに拾って読んでたりする。主にまとめサイトでだけど…。ネタ拾いもとはVIP板ではなくて、リンク先のFunnyTinyCompanyの紅雷さんの日記が主。

 が、今回は、そっちからじゃなくて、ぶらぶらしてたらいきなりこれにぶつかった
http://maesure.fc2web.com/index.html
 いや、出来すぎで、ネタくさいってのは言いっこなし。この手の話は紅雷師匠が言うように、一緒になって参加するように楽しむのが正解。で、今回は、不意にうちに帰りたくなった。帰って大切な人の顔を見たくなった。忙しくても、うちに帰らないと。帰って笑わないとね^^。

 う~ん、まだ読んでない人のネタバレになるといけないので詳しいことはかけないけど、この話のような、そういうときの一言って、重いんだよね。重いってモンじゃない。横道にそれそうになったり、不本意なことをしなければならなくなったとき、不意に心の中に浮かんでくる。そして、そうなったら、次は自分で自分の襟首をつかみたくなる。掴んで「それで良いのか?!」と、詰問している自分が居る。

 シチュエーションや、人間関係はずいぶん違うけど、前を向こうと、思ったよ。前を向いてあるいていこう。そして、手をつなごう。大切な人と、笑顔で手をつなごう。

 今日はそれだけ。
スポンサーサイト