fc2ブログ
駄目オタ徒然草
 レビューを中心にご覧になりたい方は、カテゴリーの月別インデックスをクリックすれば、一覧表示が見られます。
「画像張ってみた…」(雑記)
29日

 書籍に関しては、画像を張ることにした。ただ、勝手にはっつけると、著作権上問題がある。
 ところが、ネット上を検索すると、結構個人ページにこのような商品画像を張っているところが結構いっぱいあったりする。これは「アフィリエイト プログラム」というものの一環で、要は広告料代わりに画像を使わせてもらう(厳密には違うが)ようなものだ。

 個人的に、今回はこの画像を使うために、セブンアンドワイ、Amazon、boopleと、アフィリエイトプログラムを提携した。で、画像などをクリックすると、商品購入ページに飛んでしまうので、ご注意願いたい。
 もちろん、このサービスを使って購入する必要はないし、近所の本屋さんで買っちゃえばOKである。
 一応、3社のなかで、画像からリンクするのはセブンアンドワイを優先的に載せることにした。ペイバックの点からするとboopleが、一番おいしいのだが、セブンアンドワイだと、セブンイレブンでうけとりすれば、送料がただになるからである。これはちょっとおいしい。

 まあ、これ使うのは、ただ単に、画像を使いたいだけで、これで小銭をかせごうなんて、これっぽっちも思っていないので、気にせずに。

 あと、DVDに関しては、購入より、レンタルの方がいいかもしれない。これ、DISCASってサービスが、結構いいので、現在そこについての調査中。DVDの画像はちょっと待ってくだされ。
スポンサーサイト